About

Company Profile

会社概要

ENCUBEは、2016年に日本を拠点として設立したエンターテイメント企業です。
スマートフォン向けモバイルゲームに関する運営・運用のサポートを中核事業としています。

会社名

株式会社 ENCUBE

設立

2016年9月28日(水)

資本金

5,000万円

代表取締役社長

金 南昊

CEO メッセージ

株式会社ENCUBEは、ENCUBEに関わる皆様を楽しく幸せにすることをスローガンとして、2016年10月に設立いたしました。

モバイルゲームは、PCゲームやコンシューマーゲームと比較すると歴史が浅く、日々変化するモバイルゲームは、未だ開拓されていない新たな可能性があります。 その可能性を開拓し、多くの人に提供することで楽しさや幸せを世界に広げてまいります。

そのため、モバイルゲーム市場に大きなシェアを持つ日本を拠点として、国内外のパートナー企業様と協力し、幅広く優良なゲームタイトルを調達、導入、運営してまいります。

また、弊社ゲームタイトルを遊んでいただいているお客様、並びに弊社を支えていただいている皆様に、社員一同を代表して御礼申し上げます。

「ENJOY CUBE(ENCUBE)」を開く全ての皆様がいつも笑顔で幸せになれるよう精一杯サービスに努めてまいります。

今後ともより一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 ENCUBE
代表取締役社長 金 南昊

組織図

← Scroll →
  • 代表取締役
    • 経営管理

        経営企画および管理

        労務/人事管理

        法務管理

        売上管理

    • 事業本部
      • 事業企画室

          モバイルゲーム事業戦略の企画および実行

          モバイルゲームのリリース準備

          ライブサービス管理
          (日程管理・アップデート準備など)

          ローカライズ(韓⇒日・日⇒韓)

          韓国・海外開発元とのコミュニケーション

          契約関連業務全般

          KPI分析及び管理

      • モバイル事業室(運営)

          モバイル市場調査/分析

          運営イベント企画

          ユーザー動向調査

          ローカライズ&カルチャライズ企画・提案

          CS/コミュニティ管理

          SNS運営

          LQA/デバッグ対応

          KPI管理と分析(改善提案/アップデート提案)

      • 広報/マーケティング

          広告/プロモーション企画および実施

          ゲームメディア営業

          プレスリリース作成・配信

          (ON/OFF)イベント・キャンペーン企画および実施

      • 技術

          バナー/HPデザイン企画

          各種デザイン作業

          サイト制作・管理

          社内インフラ構築・技術支援

      • 新事業TFT

          音声収録ディレクション

          新規事業開拓

          市場調査

          営業

沿革

2025
  • インディーズゲームPlatform事業(インディパーク) 着手

    2Q
  • Ai音声を活用したゲーム(開発:中国)音声収録支援サポート

    日本のIPを用いたゲーム開発斡旋事業 着手

    1Q
  • 2024
    • 日本IPゲームを用いたSLG(開発:中国)音声収録支援サポート

      日本IPゲームを用いた戦国SLG(開発:中国)音声収録支援サポート

      4Q
    • テーブルゲーム開発支援(開発:中国)
      ㄴ ストーリー制作、音声収録サポート

      3Q
    • ファーム系RPG(開発:韓国)SNS運用代行

      シールMノスタルジア(開発:韓国)日本リリース

      モンスター娘系RPG(開発:中国)音声収録サポート

      2Q
    • Eversoul(開発:韓国)プレス配信代行

      Archeage War(開発:韓国)プレス配信代行

      韓国MMORPG(開発:韓国)SNS運用代行

      アニメIPゲーム(開発:日本)SNS運用代行

      パズルゲーム(開発:韓国)FGTサポート

      インフルエンサーマーケティング事業(JOYV) 着手

      シールMノスタルジア(開発:韓国)日本サービス代行契約

      放置系RPG(開発:韓国)音声収録サポート

      1Q
    • 2023
      • 未承認医療機器の広告運用受託

        テーブルゲーム(開発:日本)広告運用支援

        4Q
      • 音楽ゲーム国内版(開発:日本)広告運用支援

        3Q
      • 神之塔 偉大なる旅路(開発:韓国)翻訳委託

        2Q
      • 2022
        • SNS運用代行事業開始

          日本ゲームIPSLG(開発:韓国)SNS運用代行

          MMORPG(開発:韓国)SNS運用代行

          オーディン(開発:韓国)運用サポート
          ㄴ プレス配信代行、オフラインイベントサポート

          4Q
        • 禍つヴァールハイト韓国プレス配信代行

          1Q
        • 2021
          • 月光彫刻師日本リリース

            2Q
          • ロードオブヒーローズ日本リリース

            1Q
          • 2020
            • ヒーローカンターレ日本リリース

              月光彫刻師(開発:韓国)日本サービス代行契約

              4Q
            • ロードオブヒーローズ(開発:韓国)日本サービス代行契約

              キャスティング事業開始

              3Q
            • ヒーローカンターレ(開発:韓国)日本サービス代行

              2Q
            • アニメIPゲーム(開発:韓国)韓国サービス代行

              アニメIPゲーム日本リリース

              1Q
            • 2019
              • アニメIPゲーム(開発:韓国)日本サービス代行契約

                Last Kings日本リリース

                4Q
              • 海外サービス斡旋事業開始

                SLGゲーム(開発:日本)海外サービス斡旋

                3Q
              • Last Kings(開発:韓国)日本サービス代行契約

                ELChronicle日本リリース

                2Q
              • 2018
                • アクションRPG(開発:韓国)日本サービス代行契約

                  4Q
                • Grand Chase –次元の追跡者-日本リリース

                  広告収益モデルカジュアルゲーム日本リリース

                  2Q
                • 広告収益モデルカジュアルゲーム開発着手

                  1Q
                • 2017
                  • アクションRPG(韓国:開発) 企画コンサルティング

                    Grand Chase –次元の追跡者-(開発:韓国)日本サービス代行契約

                    4Q
                  • Lord of Dice 日本リリース

                    東京ゲームショウ2017出展(共同出展)

                    3Q
                  • インフルエンサーPF事業総括ディレクション受託

                    ごっつ三国志(開発:韓国)特殊翻訳受託

                    2Q
                  • Lord Of Dice(開発:韓国)パブリッシング契約

                    インフルエンサーPF事業開発ディレクション受託

                    1Q
                  • 2016
                    • 日本IPタイトル(開発:韓国) 日本サービス代行

                      レルムクロニクル(開発:台湾) 日本サービス代行

                      モンスタースーパーリーグ(開発:韓国) 運営移管

                      セブンガーディアンズ(開発:韓国) 運営移管

                      ERAKiSⅡ(開発:韓国) パブリッシング移管

                      4Q
                    • 台湾企業新作発表会(イベントサポート)

                      東京ゲームショウ2016

                      日本サービス支援事業、コンサルティング事業開始

                      株式会社ENCUBE設立(2016/9/28)

                      3Q
                    設立

事業提携

事業提携、コンテンツ制作、翻訳、コンサルティングなどのご相談は、下記のフォームよりお問合せください。

Contact Us
TOP
ENCUBE
ENCUBE
ENCUBE
ENCUBE
ENCUBE
ENCUBE